相変わらず忙しい日々を送っています
左肘がまだ完治せず、クラッチが握れず状態で400fourの試乗もいまだに・・・
でも火入れはしているので調子良さそうですよ
従って今乗れるのはカブとリードのみです・・・トホホ
そんな中以前から改良したいと思ってはいたのですが
本日仕事で溶接をするので序に行いました。
カブのシフトペダルの位置が今市で、いち早くコーナーを曲がるため(冗談でっせ)
シフトダウンがかかとで出来るように位置を上に上げる加工です
まずは、チェンジペダルに切り込みを入れ曲げて現物位置調整
上が切り込みを入れ曲げたもの、下がホンダ純正の新品です。
溶接をしてメッキ調スプレーで塗装完了したもの。
標準のチェンジペダル
今回加工して取り付けたものでかなり上に上がりました
明日も仕事明後日も仕事
そんな訳で皆様のブログに訪問もままならずごめんなさい
コメント
コメント一覧 (12)
常用塗料ですよ!!!
WGCのコウさん
がしました
ちょっと空いた時間でバイクを弄って「エネルギー充填!?」。
最近メッキが薄くなて来た!?、磨きすぎ!!??。
メッキスプレー私も買って来よう!!!。
WGCのコウさん
がしました
確かにこの形状ならシフトダウンが決まり易そう。
時間が出来たらカブツーリングに行きたくなっちゃいますね。(^^)/
WGCのコウさん
がしました
左肘の具合ですが長引いていますね、実は私も年末から首~左肩痛の持病が悪化してまして、仕事やりたくない病が出ちゃって・・・(^^;汗
ただ単車乗るには影響ないことにしてますがな、左右確認で首が回りませんが(爆)
カブのシーソーチェンジをここまで改造しちゃうなんて・・・確かにノーマルだと踵で踏みにくいですね、わたしゃ足をずらしてダウンさせますわ。
それよりメッキ調の染めQ、これ中々の優れものですねぇ参考になりましたがな、買ってきます!(笑)
肘の回りの筋肉が凝り固まっていませんかぁ? 痛みの原因探して治しましょ!(^~^)
WGCのコウさん
がしました
WGCのコウさん
がしました
だったですよね~
WGCのコウさん
がしました