パーツも揃って来たので10月3日(土)の3時過ぎからCB400four弄りを始めました。
本来であれば翌4日(日)にやっろうと思っていましたが、お母ちゃんがもう用が無いから
良いよとの有難いお言葉を頂戴致しましたのでバラシだけと始めたのですが・・・
取敢えずはメインハーネスから
ETCの配線が邪魔でしたが最後にまとめれば後ろは
少しづつ前方向に進めます。
ここ等辺までは同色で繫ぐだけです。
ここらあたりから配線色が無かったりして悩む所です。
ライトケースの中を確認します。
ここ等辺で麦酒をプシュッとして・・・ガハハ
全体を眺めて、明日にするかなんて考えながら・・・
ライトケースを外して土曜日は終了です
翌4日(日)は朝から始めました。
今月、空いている日曜日は4日しかありません
従ってセフロの旦那主催の25日のツーにも参加出来ません・・・とても悔しい~です
さてハンドル周りスイッチから交換しました。
そしたらカラーがこんな状態
手前の爪が折れて無くなっていたので戻しのケーブルが付けられなかったのです
左側も交換しました。
ハンドルパイプの中に配線を通すのに一苦労しちゃいましたヨ
パイロットケースも割れており交換せよとの指令が出てましたので交換します。
その後キーオンするとハイビームランプが点きっぱなし
ヘッドランプ点灯OK下向き上向きもOK
テールランプもストップランプもOK
ウインカーもOK
パイロットのウインカーランプが点かないから直せと指令があったので点灯OK
グリップカラーも交換したのでケーブルが良い感じになりました
プラグも気を使いながらし新品に交換しました。
パイロットのハイビーム点きっぱなしは何か接続が間違っているのだろうと判断し後回し
エンジン始動元気に掛りました
マニュアルを偶々買えたので届けば直ぐに治るのになぁ~と今日届きました。
ふむふむ成程ねぇ~今度やり直しましょう虫眼鏡必須でんな・・・ガハハ
さて元気になったフォアですが次回はキャブ同調だね・・・あっ今回タイミングチェーンも調整しました。
復活したら試乗がてらバイク神社まで行きますぜ
後記
今回スモールが点かないので数時間悩みました
写真と動画をオーナーに送ったら即電話があり、スモールが点かないんだよなぁ~と言ったら
最初からスモールありませんよとの事・・・早く言ってよぉ~(コマーシャル風に)(笑)
コメント
コメント一覧 (14)
スモール系の配線は有りますか。ハイビームが付きっぱなしもスモール配線にも関係ありそうです。
もしかして輸出仕様だったりして。
WGCのコウさん
がしました
輸出仕様だとスモールポジションは無いから配線図みても分からない可能性が有ります。
もし分からなかったら応援しますよ。
WGCのコウさん
がしました
スモールランプは付いてます
反対に速度警告灯は付いてない様に見えるので 逆車の可能性は有りそう
25日は来れないんだ・・・
来るなら ウチにあるCB400Fの資料 差し上げようかと思ったのに
WGCのコウさん
がしました
電装系も総入れ替えなら信頼性もいグッと上がりますね、スロットルあ転倒歴あるかもね~(^^;
ハーネス交換お疲れ様です! わたしゃW1SA以降は触りたくないよ、W3だって面倒そうだもんなぁ(苦笑)
この時期の車両は輸出仕様は相手国に寄ってライトは常時点灯、スモールやポジション無いけど、国内仕様はOFF→Position→ONになって要に記憶してますが・・・
何よりもプラグが新品に交換できて良かったね、いずれエンジンに手を入れる時にヘリサートだな、先の話しですね(^^;
キャブの同調か・・・今度調整の仕方教えてくださいな、自分のZをやりたいのよ(^^;
WGCのコウさん
がしました
スモール?あっパイロットか!原因は直ぐ分かるっしょ!
オイラもトコトン突き詰めたいんだけどなぁ~
WGCのコウさん
がしました
正式名は【安住神社】と称され 栃木県塩谷郡に鎮座されていいます。
当方もバイク神社として全国で最初に認定されたとの情報を仕入れて、参拝(御朱印を頂き)させていただきました。ついでに、ツインリク茂木に寄りましたが。
WGCのコウさん
がしました
WGCのコウさん
がしました