昭和の単車と共に風になる!

♪ようこそここへクックックック♪

2018年12月

12月23日(日)恒例の乗り納めツーに参加して来ました。
もう既に参加した皆さんが記事upしてるので割愛させて頂きますが・・・

今回で6回目の乗り納めツーになるのですが、第一回目は私がD1弄りをしており、ほぼ完成して公道復帰させて試走したいので誰かお付き合いしてくれませんか
から始まりました。

あれから毎年恒例になりタイトルは変わりましたが早くも第六回目となりました
その時の記事がこちらです


でもちょっとだけ今回の記事を・・・

朝7時にタカさんと待ち合わせをして京葉幕張Pに向かいます外環が繋がりどの位時間が掛るのかわからないので1時間と余裕をみて出発です。
そしたら30分で着いちゃった・・・外環早い。

イメージ 1


ここから君津ICに向かいますが君津手前でお〇っこタイムを取(年寄りには丁度良い休憩タイムでした)四季の蔵に到着




イメージ 10





イメージ 2

取敢えず記念写真 20人ほどの参加です。          画像提供YKBさん

北見のヨっちゃんさん・みっちゃんがお見送りに来てくれました有難う御座います。

今年もライダースさんがコースプランを考えて下見試走までしてくれました・・・本人曰く仕事より真剣に考えましたよと言っておりました


時間となり出発です


そして鹿野山に到着

イメージ 3



三蔵法師が出て来そうな景色です・・・そしたらがポツリポツリと落ちて来ました
予報では3時過ぎのはずでしたが・・・誰かが言った所によりだと予報では言ってたそうで、ここは、所によりじゃないから大丈夫だと・・・はてぇ~

イメージ 4


時よりも出ましたが、ほとんど
晴れていれば最高な道だと思いました。



そして11時お昼の時間です・・・住吉飯店到着

イメージ 5

エビ蕎麦が美味しいとの事なので注文しました。
なんだよエビが落ちそうじゃん・・・ちゃんとやれよと思っていたら皆同じだった
ボリュームがあり大変美味しくいただきました

外は本降りこの後どうしよう折角だから崖観音をどうしても見たいので行こうとなりまして、ここで帰宅組と続行組とにわかれて自分は崖観音へ


大福寺(崖観音)

イメージ 6


下から見ると凄いの一言感動です。
しかしながら上まで行くにはこの階段を上がらないといけません



イメージ 7


誰とは言いませんがまるで盗撮してる様に見えますがスカート娘はおりません




イメージ 8

                        画像提供YKBさんです。



イメージ 11


晴れていれば海も綺麗に見えていた事でしょう




イメージ 9

予定を変更してここで解散となりました・・・確か2時過ぎ位だったかな


我々は5台でアクアライン経由で帰ります
走り始めて少ししたら又スピードメーターが動いていない事に気が付きアクアライン料金所出た所で点検してたら・・・あれぇ~皆行っちゃったよ

仕方がない一人寂しく帰るか・・・渋滞の中をスリスリしてトンネル出たら降って無いぞ暫く走ったら平和島Pに3人の姿を発見手を振りご挨拶して・・・直ぐにタカさん発見・・・首都高川口線を気持ち良く走っていたらボソボソと吹けなくなりリザーブに切り替えるもとうとうエンジンストール・・・路肩に停車して確認リザーブにしたつもりがストップにしちゃってた・・・トホホ
メーター動かず走行距離が解らないのもなんだねぇ~

その後は調子良く3時40分無事しました
今回参加の皆様大変お世話になり有難う御座いました。
先導のライダースさん今回もお世話になり有難う御座いました


今回は生憎のになってしまいましたが、これに懲りず又来年もこの指にとまってね

本日参加の皆様御世話になりました

3時40分帰着しました。
あいにくのになってしまいましたが楽しく過ごせました・・・感謝致します❗本記事は又後日


イメージ 1

土曜日朝から何故か体の調子が今一で、夕方から中学校全体の同窓会がありました。
自分は調子良くないので一次会は一滴も呑まずの3時間は長~い二次会ではグラス2杯で終了

そして昨日の日曜日は地元マラソン大会の沿道警備・・・とても寒かったっす


さて本題に入ります。
11月23日(祝)の事です
以前より気になっていたグリップヒーターを取付しました・・・イェ~イ
ネット徘徊して評判も良さそうだし、なんと言ってもお値段が良い

それは此方です

イメージ 1


キジマさんのGH08です。

翌日にとある方が訪問したので自慢したら・・・なんだよ貧弱者が・・・と
言われたが俺は電熱グローブ使ってるもんだって・・・ガハハ



イメージ 2


SL230に乗っていた時もホンダ純正グリップヒーターついていたので、ヒーターの良さは体験してました。




イメージ 3


5段階調節なのですがレベル3で十分かなと思います画像はレベル4ですが・・・
これにグリップカバーつければこの冬怖い物無だぜ




イメージ 4


SL230の時はグリップが太くなっていたのが不満でしたが、此方はスリムで中々良い感じですよ
これで今年の乗り納めツーは寒くないぞぉ~だって去年は北風が強く凄く寒かったんだもん

↑このページのトップヘ