昭和の単車と共に風になる!

♪ようこそここへクックックック♪

2009年12月

今日は大晦日!簡単に言うと2009年の最終日です。

今年も残り数時間になりました。

オイラはその記念すべき日に風邪を引き大変つらい思いをしています。

それでもタイトルにある通りバイク馬鹿親父ですから2009年の締め括りとして
メンテを行っています・・・汗”

風邪ッ引きなので走り収めが出来ないだけ!

どうも先日から気になっていたのが右側の爆発が?
電気系がおかしいのでは・・・と診断した。
配線等を調べても異常なし(多分)プラグか?

右側のみ交換したら、あららいいじゃない・・・ゴッホン!ゴッホン!
新品のプラグをついこの間交換したばかりなのになぁ~?

イメージ 1


ついでにエアークリーナーも新品に交換した。
新年から気持ち良く乗れるぞ・・・きっと!

イメージ 2

眼鏡を外して軽キャブ調整を!・・・汗”

イメージ 3



機嫌を取り戻した愛馬の動画でも撮ってみっかな!
既にエンジンが温まっているのでキック1発でんがなぁ・・・ゲッホホ!ゲッホホ!

鼻水が垂れてくるのでティッシュを鼻に詰めて声がまるで山瀬まみ状態です。

オイラの頭と同じでピンボケですが、お許しを!!






今年最後の記事になります。

皆さん風邪など引か無いようにに十分気をつけて下さいね!
そして来年は皆様にとって明るく楽しい年になる様に祈念して今年の締め括りとさせていただきます。

色々と大変お世話になりました・・・良いお年をお迎え下さい。

あっ鼻水が・・・・・では来年!

1年間を振り返ってブログを読み直すと新たな発見があります。
今気がつきましたがヤフーブログに引越しして今日で丁度6ヶ月になりました。
あっという6ヶ月でした。

さて本題です。

11月1日(日)しょろヨン隊長主催の北関東W1ツーリング

イメージ 1

自分は初参加の新人なので大人しくしていました・・・ガハハ!
余裕で集合場所に着く予定でしたが、高速出口を間違え一寸遅刻してしまいました。
関係者の皆様申し訳ありませんでした。
走行距離421km





12月19日(土)・20日(日)『第1回信州徘徊~ず単車倶楽部忘年会』前編

イメージ 2

イメージ 3

自分が思っていた以上に反響があったので再度upしちゃいました・・・ガハハ!
見てる方は誰だか解からないと思いますので!!きゃは!




初めての忘年会でしたが、正直こんなに盛り上がるとは夢にも思いませんでした。
参加の皆様お疲れ様でした。

そして来年も無事カエルを合言葉にお付合い宜しくお願い致します。
これをもちまして2009年度総集編を終了いたします。


後記
今年は例年よりも愛馬のメンテをする回数が少なかった様な?
ただこの年末に異常を発見急遽対処したのだが、はたしてこれで良いのか?
昨日最後の調整後試運転がてら町内パトロールをしましたが、良い感じでした。フウー!

来年もこの調子で爆走しますよ!

①の続きです。

前回の海の日ツーでビーナスラインを完走出来ずリベンジツーを呼び掛けた。
沢山の方が集まってくれ大変嬉しく思う。

このあたりから『信州徘徊~ず単車倶楽部』のネーミングが出始めた。
何故この様なネーミングが出たのかは不明だが自分が言ったのは覚えています。
何方か覚えてますか?


8月29日(土)信州リベンジツー前編

イメージ 1

前日に愛馬のエンジンをかけたらガソリンがタラタラと漏れはじめた?
明日のツーはSLスーパーレディー号で出走か?嫌な予感が脳裏にかすんだ・・・ガハハ!

念願のめがね橋も見れて大変喜んでおります。

さてここで問題ですこの写真とTOPの写真何が違うでしょう間違い探しです?

正解者の方には私がPCに向かって拍手を送ります・・・ガハハ!
尚正解者多数の場合は厳選なる抽選の上年内中に発表いたします
どしどしご応募お待ちしております・・・・(笑)

試乗会動画です

走行シーン
先行してカメラを構えましたが中々来ない?画面がでてから36秒ほど我慢してください!






一通り皆さんの単車を試乗して移動です・・・(笑)


走行距離530km









9月20日(日)・21日(月)万年さん主催ジンギスカンBBQ&トレッキングツー初日編

イメージ 2

今回は初のオフロードツーですが、色々とハプニング続出でしたね・・・ガハハ!
僕は未だにボロンコさんからチクリチクリといびられています・・・汗!





トランポでの走行距離411km・SLでの走行距離229km







イメージ 3

久しぶりにのW1ミーに参加出来ました。
右を見ても左を見てもWのみ・・・やっぱりWは最高~だ!


走行距離279km

単車での走行距離1038km
トランポでの走行距離411km

総集編①走行距離1462km+②1038km=2500km

最終に続く!

今年も残り4日となりました。

昨晩に続き今日もお昼から今年最後の忘年会の予定でしたが

自分は2日位前から風邪を引きそうな気配がしていたので今回の忘年会

は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

欠席しようかな?・・・と思いましたが参加しちゃいました・・・ガハハ!?

戻ってから軽くお昼寝をして気分爽快になったので今年の総集編と題して簡単にupします。



イメージ 1

↑このラーメンツー企画は今年で2回目を迎え言い出しっぺが自分でリーダーがWマサさんと栃木のだぶきち兄いが案内役をかってくれました。走行距離153km

北風が強くかなり寒かったが大勢の方が集まってくださり感謝致します。




イメージ 2

↑のおぢいさんとは1度しか面識がなかったのですが、気さくにこの襲撃ツーをOKしてくれました。
その後箱根の山賊さん達がミーしてる場所まで案内してくれました。走行距離283km





イメージ 3

↑穏やかな日でエディーおじさんのサプライズドタ参が印象的でしたね!走行距離150km位かな?



5月23(土)・24(日)箱根W1ミー今年も雨の巻

イメージ 4

↑まいった!流石に2年連続の雨には!?土曜日は去年と同じで晴天でしたがミー当日は雨トホホ!
来年は3度目の正直になるか?走行距離350km



7月19(日)・20(月)信州海に日ツー

イメージ 5

↑ブログの輪が広まり初めてお会いする方ばかりでしたが、すぐに打ち解けてしまい
楽しい2日間でした。これを境にツー企画が次々にありましたね!走行距離526km

ここまでの走行距離1462kmです・・・NO.2に続く

さて前編では皆さんかなり出来上がっており中々先に進めません・・・ガハハ!

そろそろ我々の貸切状態になる頃を見計って

クリスマスプレゼント争奪ジャンケン大会の始まりですが

私幹事として最後の仕事MCをしてたので、皆さんの醜い争ってる写真がありません。



徘徊~ず事務局長さんは何をもらったのでしょうか?

イメージ 1


何時も冷静沈着なWマサさんです。

イメージ 2


我々のリーダー的存在の白スポさんです。

イメージ 3


そのリーダーを影で支えている奥様です。
今気がつきましたが焼酎のラベルが気になります?

イメージ 4



落ち着きが無くうるさい!寝てもうるさかったセフロさんです。
弱点を見つけました・・・ハウスと一言言えば大人しくなります・・・ガハハ!

イメージ 5


こちらは個人的に貰ったようですね?

イメージ 6



後は画像がないのでごめんなさい!

ボロンコさん(唯一の喫煙仲間です、でも値上がりする時に一緒に止める約束をしています)
お~たさん(私達の父親的な存在で何でも相談出来そうな方です)
ねぇ~さん(我々のマドンナですが徘徊~ずのメンバーの一員にするのは気が引けます)

私もWマサさん同様冷静沈着な方ですがこの日は若干出来上がってましたので、部分的に記憶が御座いません。勿論暴れた様子も無くお店も壊してないよね?


翌朝の出来事

画像左セフロさん・・・夜の反省をしつつグラスを自ら洗っています
画像真ん中ボロンコさん・・・洗ったグラスをフキフキしてるのでしょうか?
画面右Wマサさん・・・テーブルからグラス等をカウンターに運んでいます
残りのメンバーは監督です・・・ガハハ!


イメージ 7

徘徊~ず事務所に戻ってセフロさんに信Wさんからサプライズプレゼントがありました。
私も今がチャンスと思いモンキー頂戴と言ったら怒られました・・・トホホ!

イメージ 8


おまけです

イメージ 9

イメージ 10

日帰り温泉に浸かって各自帰りました。

イメージ 11


後期
まだ皆さんとお知り合いになってから間がありませんでしたが、昔からの知り合いの様な気がして
心から笑えた二日間でした。
楽しい一時を有難う御座いました。

来年はもっともっと時間を作って一緒に遊びましょう~ネ!










な~んってね!
皆さんお気づきでしょうが?首からデジカメぶら下げている姿は如何なもんでしょうか?・・・ガハハ!
やはりブロガーの宿命なのか?

↑このページのトップヘ