12月23日(祝)早いもので今回で4回目となる乗り納めツーに参加させて頂きました。

自分はこの3日程前から風邪を引き仕事も忙しく本当は欠席させて頂こうかななんて
思っていたのですが、言い出しっぺの自分が欠席じゃ話にならん・・・と
結果参加して良かったと思う

目まぐるしく変わる天気予報・・・当日決行するか中止にするかを一人悩みましたが
前日の嵐の様な天候が一変し当日は暖かく良い天気に恵まれました

なんせ北海道では50年振りの大雪だとか・・・


それでは本編に入ります。

第一集合場所に向けてタカさんと二人首都高にのりまして、予定時刻に湾岸幕張PAに到着。
続々と集まって来ます

イメージ 1



イメージ 2



そして第二集合場所へ向けて出発

毎度の東関道佐倉IC出口近いので直ぐに到着です

ここで参加車輛をupしておきましょう・・・順不同

イメージ 3イメージ 4











イメージ 5
イメージ 6











イメージ 7イメージ 8











イメージ 9イメージ 10











イメージ 11イメージ 12












イメージ 13
イメージ 14











イメージ 15イメージ 16










計14台・・・ん誰かさんが居ないけど次のさくらの山に向けて出発します。


その後信号待ちしてる時僕の隣のマシーンがエンジンストール信号が青に変わり
先頭は走り出しちゃった

自分達は信号渡って広い場所にて止まり様子を見ていたのですが・・・
取敢えずマックスさんが追いかけて先頭に止まる様に言ってくる・・・走り出す

まぁ結果エンジン掛からずなんとかするから先に行ってと言われ本体を追いかけるが
何処にも居ないぞぉ~・・・はてぇ~

徘徊~ず方式でと伝えてあるので何処かで合体出来るだろうと一生懸命走ったが
段々と離着陸する飛行機が大きく見えてきたのだが、段々と小さく見える様になってきたぞ・・・う~ん・・・

更に走り広い場所に停車・・・そしてスマホを見たら『どうしたの』だってさ
スマホにて連絡が取れ今何処結局道の駅多古にて再会することになりました。

今居る場所はスタートしていきなり解散地点の東関道大栄IC入り口まで来たことが判明しました・・・トホホそんなの知らねぇ~し

その後多古にて本体と合体

イメージ 17


ここで遅刻組のセフロの親父一行とお見送りに来てくれたBVブラザーズの4人が加わり14台+4台ー1台=17台になりました

そして遅れて来たセフロの親父から僕に一言・・・お前何時も何かしらやらかすよなぁ~ふん遅刻して来たヤツには言われたくねぇ~やと言ってやったぜぇ~


気分を取り直し次なる巨大扇風機を見に行きます

イメージ 18



うっひゃ~でっけぇ~ぞ・・・感動っす


イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21




        今日はここまで後編につづく・・・多分ね


風邪が中々治りません・・・