10月19日(土)茨城県在住のひでともさんに案内をお願いしまして
林道ツーに参加してきました。
 
予報は夜からとの事だったので早めに退散する予定でしたが・・・
 
 
まず7時に蝉虎家にtakaさん・寺ちゃんと待ち合わせして僕を含め3人で自走にて筑波に向かいます。
 
渋滞は無いのですが車が多くゆっくりペースで走行でした。
 
10時ひでともさんの駐車場に到着後直ぐに出発です。
 
この林道も約1年ぶりに走りましたが、先日の台風の影響があった模様です。
何本か林道を走破して下界におりお店でお昼にするかあるいは
コンビニ弁当を買ってロケーションの良い所で食べるか皆で協議し結果
コンビニ弁当全員一致下界に降り購入後又林道を上りました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 参加車の4台です
 
イメージ 6
 
 
 
 
ここでお昼にしましょう
天候は曇りですが、時たま太陽が出たり隠れたり
気温は低めではありますが、我々は汗かいておりました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
食事風景は写真撮りましたが今回はupしません
takaさんの背中が何か寂しそうです
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
今回皆のオフ車は230~250cc僕のだけピンクナンバーで参戦しましたが
非力ではありますが皆に着いて行く事が出来ました
我がXLRはきっと悲鳴を上げていたと思います
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
寺ちゃんの走行シーンです。
その後前回通る事が出来なかった林道で下界に降りようとチャレンジ
したのですが道なのか川なのか・・・えぇ~
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
ここまで1か所難関がありましたが皆クリアーして来ました
ここを通らなければ下界に降りられません
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
歩いて降りて見ましたが無理・・・たとえここをクリアーしても、この先が通れなければ再びここを逆に登らなくては行けません
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
下方向約20m位だったかな
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
後の事を考えれば、ここは大人になり諦めましょう。
万年さんだったら行っちゃうんだろうなぁ~って皆の意見が一致
 
なので写真撮影のみで引き返します
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
さて一行は引き返し、先に1か所難関があったと書きましたがこちらが
 そうなんです。
 行きは下りでしたが帰りは当然登りになります。
               皆で協力し合っています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ここを自力でクリアーしたのは、ひでともさんと僕だけでしたエッヘン
 
イメージ 5
 
そんな訳でここでかなりの時間ロスをしてしまいましたが、この日一番楽しかった所でもあります
 
何とか登りきり又普通の林道を下って下界へ降りコンビニで最後の休憩を取り地図みて流れ解散となりました。
 
今回もひでともさんには大変お世話になり有難う御座いました
 
その後我々は123号線にてひたすら走る事になりますが、関宿あたりからポツポツとになりましたが約10分位で止み7時30分蝉虎家に無事しました
 
 
 
 
さて先程のセクションの動画をupしますね
 
 
 ひでともさんのクリアー
 
 
 寺ちゃん
 
 
 takaさん
 
 
寺ちゃん・takaさんのお二人は助走時、岩でフロントが取られ
コースミス及び失速が原因です。
 
ただ登り切った所に大きな岩があるので勢いがあると危ないし
意外と怖いんですよねぇ~
 
 
残念ながら僕のクリーンはひでともさんが撮ってくれたそうなので
記事upしてくれないと見れません
 
 
最後に今回は転倒者無でした・・・
     あっ寺ちゃんの短い足が届かず立ゴケ1回あったなぁ~