8月4日(土)今日は幾分暑さも和らいでいるようですね
 
朝通常通り起床して以前からやろうとは思っていましたが、暑くておまけに
体調も疲れぎみだったので中々着工出来ずにいました。
 
今日は思い切ってやっつけちゃおう・・・そんなに大袈裟な事か
午後からお母ちゃんがあそこ行けだとか、あっち乗っけてけなど言われたので
午前中が勝負か
 
でも大阪から荷物が届かないので今待機中なんですわ
 
あっ今が降ってきました・・・昨日あまりにも汚かったのでジムニー洗車
したのがいけなかったのかあ~あ余計な事しちゃったかな
 
 
さて又前置きが長くなっちゃいました
 
 
 
 
気になってた前後スプロケ&チェーンの交換及び汚い油汚れの除去です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
パッパパッパと後輪外して灯油で油汚れ除去作業です
チェーングリス吹いてそのまま乗っていたのでしょうね
かなりほこり交じりで固まっていました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
こちらも油除去掃除してからフロントスプロケ取り付け
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
綺麗になったところでスプロケをつけました・・・う~ん気持ちいいねぇ~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そして本体と合体チェーン調整して終了です。
 
イメージ 5
 
 
 
今回でほぼ整備完了です。
これで気兼ねなく林道走れる様になったと思う後は時間作りだなぁ~